MENU

第1回スキルアップセミナーレポート

第1回スキルアップセミナー

 

皆さん、こんにちは。

セミナー委員の片桐です。

今回よりスキルアップセミナーを開催する運びとなりました。

この会は皆様からのリクエスト、あるいは今話題になっている方々をお呼びしてのセミナーを考えています。

よって開催は不定期です!

 

 

 

 

第1回は皆様、ご存知の元サッカー日本代表の秋田豊氏をお招きしました。

秋田氏は、2017年1月に起業し、世界的に評価の高いトレーニング用のゴムバンド・チューブのメーカー「Sanctband®(サンクトバンド)」の日本総代理店としてスタートされました。

ご自身も現役時代に良く活用したゴムバンドを多くの方たちに活用していただき

「運動促進改革」をテーマに高齢者からトップアスリートまで役に立てる企業を目指されています。

 

 

 

 

2017年12月での発表以来、JISS(国立スポーツ科学センター)やJリーガー、プロ野球選手

また、学校では流経大学、流経柏高校、青森山田高校などアスリートの現場でも使用されご好評いただいているようです。

 

セミナー当日は朝から小雨が降り、寒い日となりましたが、会場内は熱気に包まれていました!

 

 

 

セミナー内容はコンプレフロスの概念、特徴、使用方法、禁忌などをお話いただきました。

 

 

 

 

大野有三先生(Easy Flossingアカデミーマスタートレーナー 理学療法士)

 

分かりやすいスライド、動画、そして熱心な実技によって

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

 

参加された皆さんで評価!

 

 

 

セミナー後も熱心に質問されていました。

 

参加された皆さんは大変勉強になったのではないでしょうか?

あとはどう生かすか?本気で取り入れようとしている方は

来月名古屋で開催されるアカデミーに参加されるのではないでしょうか!?

今後も卒業生の皆様に有益な情報を発信していきたいと思います。

 

コミュニケーションセミナー含め、セミナーを開催することにより

情報を得ることはもちろんですが、卒業生とお話できるのは楽しい時間です。

 

今後も宜しくお願いします。

 

セミナー委員 片桐

米田柔整のブログ

最近の記事

月別アーカイブ

  • 学校説明会
  • 動画で見る学校説明会
  • YONEDAだからできる卒後の医接連携

情報公開

やわら版

資料請求

動画で見る学校説明会

学校見学・個別相談

米田柔整になる

動画で見る米田柔整

米田柔整ブログ

Twitterページへ
Facebookページへ
Instagramページへ
Top