MENU

卒業生の近況

皆さんこんにちは。

今日は卒業生の近況をお届けします。

今年、米田病院へ入職した卒業生5名です。

入職して2ヶ月!毎日覚えることばかりで大変ですが、笑顔で頑張っています!

 

 

先日は問診のテスト!このテストをクリアしないと、患者さんへの問診は出来ません。

 

 

先輩のほとんどが米田柔整の卒業生です。みんなでテストを行い、フィードバックしています。

 

 

先輩は通ってきた道!どんな壁がくるのか、わかっているので安心!すぐに聞けます。

そして全員が同じ目標に向かっているので、本当に楽しい!

時にはつらいこともあるけれど、仲間は良いですね!

 

さてそんな卒業生から一言

 

 

米田病院最大の特徴は研修制度の充実だと感じました。

毎月毎に細かく練習や勉強会の日程が組まれており、練習材料も充実しています。

また、2つ上の先輩方が担当になり、練習を見て下さるので確実に成長できる場所になっています。

 

 

 

 

入職して二ヶ月ほど経ちましたが早くも米田病院の良さを実感しています。

先輩方から豊富な経験と知識を教わり、それを踏まえた上で固定や徒手検査等の練習ができるので

自分の頑張り次第で大きく成長できる環境だと感じています。

そのために日々努力を重ね、過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

毎日新しい業務を覚え取り組んでいた2ヶ月間でした。

一つ一つの作業に緊張感と責任感を持ちながら業務を行っています。

まだまだ覚えることは多いですが、同期と協力しながら日々成長しています。

 

 

 

 

米田病院に就職して2ヶ月経ちましたが、社会人として反省の日々を送っています。

毎日が患者さんを相手にした本番の環境になって初めて、学生時代の積み重ねの大事さを感じています。

学生の皆さんは練習を練習として行ってはいないでしょうか。緊張感をもって授業を受けていますか。

私が今一番思うところは学生時代からもっと患者さんを意識して勉学や練習に緊張感をもって取り組んでおくべきだったと痛感しています。

米田柔整で学ぶ知識や実技技能は必ずや皆さんの支えになります。

あとは、それらを臨床と意識して積み重ねてください。

苦労することも多いとは思いますが、米田の仲間達と友に協力し合い頑張って下さい。

卒業生の一人として応援しています。

 

 

 

 

学校での勉強とは全く違い、この2ヶ月間で経験した事はほとんど教科書に載っておらず

現場でしか得られない知識や経験をさせていただいています。

このような環境に感謝しながら日々成長し、活躍出来るように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

それぞれ思いがありますね!

在校生の皆さん、あるいはこれから入学を考えている皆さん

近くには米田柔整の卒業生がたくさんいます。

色々聞いてみてください。

 

片桐

米田柔整のブログ

月別アーカイブ

  • スペシャル学校説明会
  • 学校説明会
  • 動画で見る学校説明会
  • YONEDAだからできる卒後の医接連携

情報公開

やわら版

資料請求

動画で見る学校説明会

学校見学・個別相談

米田柔整になる

動画で見る米田柔整

米田柔整ブログ

Twitterページへ
Facebookページへ
Instagramページへ
Top