MENU

アイアンマン70.3 救護活動レポート

トレーナー活動

みなさまこんにちは(^^)

アイアンマン70.3救護活動について参加した学生がレポートしてくれました!

以下学生ブログです。ご覧ください(^^)b

 

—————————————————————————————-

 

69日にトライアスロンの世界大会である

「アイアンマン70.3セントレア知多半ジャパン」に参加させて頂きました!!

 

天気はあいにくの雨だったのですが、選手達が雨で濡れない様に椅子やベッドの配置を変えたりなどと

の日だからこそ経験出来たことがありました。

 

 

受付業務の時には外国人の選手に

body care

massage

pain

という単語とボディランゲージで何とかコミュニケーションをとることが出来ました

先生方の施術のサポートではアイシングやストレッチ・軽擦法をさせて頂きました。

 

 

自分は先生の施術のサポートには入らせて頂きました。

隣のベッドでは飯田先生が施術していたため

いつもとあまり変わらない雰囲気でサポートの方に入れました。

選手達の筋肉はこれこそ‘肉体美’と表現できる様な鍛え上げられた締まった筋肉でした

熱感や筋肉の張りは授業では感じたことのない左右差や微妙な違いなどを体感することができました。

実際にアイシングやストレッチなどをすると熱感が引いたり筋肉の張りがほぐれたりと

施術の効果がすぐに表れ、学校で習った筋肉の走行や作用などが施術に役立ち、自信に繋がりました。

 

 

先生・飯田先生の見えない圧を感じながら楽しく施術のサポートをすることが出来ました

施術が終わった後に選手から頂いた

「ありがとう、とても楽になったよ」

の言葉は身に染みるほど嬉しく柔道整復師という職業の道を目指して良かったなと感じました。

今回参加させていただいた生徒15名、11人が積極的に行動出来たため米田柔整全体として良い活動が行えたと思います

 

 

今後の学校生活、将来に繋がるような貴重な体験が出来たとても充実した1日になりました!!

 

E3 春日部 知大

米田柔整のブログ

月別アーカイブ

  • スペシャル学校説明会
  • 学校説明会
  • 動画で見る学校説明会
  • YONEDAだからできる卒後の医接連携

情報公開

やわら版

資料請求

動画で見る学校説明会

学校見学・個別相談

米田柔整になる

動画で見る米田柔整

米田柔整ブログ

Twitterページへ
Facebookページへ
Instagramページへ
Top