MENU

KOBA★トレ特別セミナー 開催しました!!

去る7月28日(日)学校説明会参加特典の特別企画でもあるKOBA★トレセミナーが開催されました。講師はサッカー日本代表の長友選手をはじめ様々なトップスリートを支えている木場克己先生です!!

 

当日は高校生を中心に約80名のご参加をいただき大盛況の一日となりました。

テーマは「柔道整復師とトレーナー」講師の木場先生はプロトレーナーとして活躍されていますが、実は柔道整復師の資格もお持ちなんですね!!すごい方ですが、とても身近に感じます。長友選手も木場先生と出会っていなかったらここまでの活躍はなかったかも知れません。木場先生が柔道整復師は夢を与える仕事でもある!熱く語っていた姿は非常に感銘を受けました。

前半は柔道整復師の仕事や長友選手の体幹力の強さなど熱いお話を中心に展開していきました。

 

後半はエクササイズマットを使用してみんなで体幹トレーニングです。部活の練習前に行うことを推奨してましたよ。

やってみるとけっこうきつい!!毎日部活で身体を動かしている元気な高校生諸君も意外と苦戦しています。

途中、参加した高校生と木場先生のバランスバトル!!勝者は?木場先生。さすがの体幹バランスです。

 

今回はなんとKOBA★トレの指導者ライセンスをもつ卒業生の方が2名木場先生のお手伝いにみえていました。先生方ありがとうございました!!

最後は足にバンドを巻いて立位でのトレーニング。

セミナー中、木場先生はしきりにスイッチを入れると繰り返していました。つまりお腹に力を入れて(専門的にはドローイン状態?)肩甲骨を引き寄せて、骨盤をニュートラルな状態で身体を動かすことが重要なんですね。「体幹がしっかりしている=スイッチを入れる。」これを忘れないようにしないといけんませんね。

あとは「伸びしろ。伸びしろ~」と、できない高校生にも常にポジティブに返答していたのが印象的です。そんな先生の人柄が雰囲気を明るくして最高のセミナーを作っていただけました。

木場先生には心から感謝申し上げます。

KOBAトレセミナー受けにいこうかな。。。。

 

この記事を書いた人:島

 

 

 

 

米田柔整のブログ

月別アーカイブ

  • 学校説明会
  • 動画で見る学校説明会
  • YONEDAだからできる卒後の医接連携

情報公開

やわら版

資料請求

動画で見る学校説明会

学校見学・個別相談

米田柔整になる

動画で見る米田柔整

米田柔整ブログ

Twitterページへ
Facebookページへ
Instagramページへ
Top