MENU

第7回スキルアップセミナー開催!!

みなさま。こんにちは。

教務の島です。

今日は2月22日(土)に行われたスキルアップセミナーの模様をお伝えします。

本日の講師はまはろ接骨院 院長 佐藤先生(右)と卒業生の小泉先生(左)。さらに接骨院のスタッフの横井先生(中央)です。

 

 

佐藤先生は実は私の米田柔整時代の同級生。当時から熱血魂全開で勉学に励んでいました。

こうして卒業してまた一緒に仕事ができるのはうれしいものですね。

小泉先生はまだ最近の卒業生ですが、学生時代とは比べ物にならないくらい成長してます!!

根っからの明るさに加えて社会人の素養をみにつけてキラキラ輝いてみえました。

 

さてとセミナーのはじまりです。

まずは佐藤先生からご自身の自己紹介を交えてお話がありました。

「生きる目的はなんですか?」

「何のために、誰のために働いてますか?」

そのような問いかけから始まり、自身はこう考えていると先生のお考えを伺いました。

佐藤先生と交流をしているとすべての事柄に対して、感謝の気持ちがすごくあふれている

のが印象的です。

物事をどう捉えるか。それが大事だとご教授いただきました。

 

セミナーの本題では動きについて学びました。

ここからは横井先生にバトンタッチ。

横井先生はンメジャ-リーグのキャンプに帯同してトレーニングを学んだとのことで非常にわかりやすい説明で

運動の大切さを教えていただきました。(ほんと。わかりやすかったです。)

スクワット姿勢とランジ姿勢の評価を行い、運動による機能改善を図っていきます。

スマホで写真撮影することで客観的にみることができました。

 

 

~佐藤先生による熱心な指導~

 

 

マッチョ奥村先生のストレッチ。筋肉やらかいね~

 

股関節の可動域を広げている筆者。が佐藤先生にいじめられてます。。。

 

患者さんには偉そうにストレッチしましょう。とか言うくせに骨盤が全然うごかない自分に猛省。

今年は骨盤が動く体をめざします!!

 

そんなこんなで2時間のセミナーはあっという間に終了。

ぜひ第2弾もお願いします!!

ちなみに学校説明会の参加者も一部来られてましたよ。

とても満足されたみたいでよかったです。

 

また次回のスキルアップセミナーをお楽しみに。

それではまた。

 

スクワット姿勢の教務:島(背屈かたすぎ!!)

 

 

 

米田柔整のブログ

月別アーカイブ

  • 学校説明会
  • 動画で見る学校説明会
  • 米田塾
  • YONEDAだからできる卒後の医接連携

情報公開

やわら版

資料請求

動画で見る学校説明会

学校見学・個別相談

米田柔整になる

動画で見る米田柔整

米田柔整ブログ

Twitterページへ
Facebookページへ
Instagramページへ
Top